

シューティングな日々

Nexonサービスの一時休止中の暇つぶしとして・・・

実は私、以前から、

シューティングゲーム

リズムゲーム

だけはずーっと続けてきたのです。

そんなゲームを今日はほんの少しだけ紹介しようと思います。

まずシューティングゲームってなに?ということですが

ここで私が挙げているのは、「縦スクロール型の2Dシューティングゲーム」のことです。

お気に入りの会社or団体として、

株式会社CAVE



上海アリス幻樂団

を挙げてみます。

CAVEの作品は、「虫姫さま ふたり」や、「怒首領蜂 大復活」などがあります。

これは元々ゲームセンターに置かれているのですが、XBOX 360に移植されたりいていて、家でも楽しめます!

がしかし・・・私はXBOXを持っていないので、たまーに近くのゲーセンに通って遊んでます><


一方、上海アリス幻樂団

これは同人創作チームの名前です。ちゃんとしか会社とかではないです。

ここの作品の、東方シリーズをよく遊んでいます!

これはWindowsのソフトなので、家で気軽に遊べます(

最近、このシリーズの「妖精大戦争」をちょくちょく遊んでます。

メイプルを始めて回数もめっきり減ったのですが・・・

Exくりあ!

そこまで腕が落ちているわけでもなく、とりあえずExモードクリアまで行けました-3-b

少しだけプレイ動画を載せます^^


こんなのを日課みたいにやってました!

ってことで次はリズムゲームかな?

私がよく遊ぶのは、「DJ MAX」シリーズです!(※音量注意!)

これは、beatmaniaIIDXと同じようなもので、上から降ってくる棒に合わせて、タイミングよくボタンを押すゲームです。

こんなもんかな?疲れた
プロフィール

しょこ

Author:しょこ
メイプルストーリーの杏サーバーで活動しています。
*-------------------*
* XchocolaX : 聖200 *
* XpuddingX : 弓200 *
* XdaemolaX : 悪193 *
*-------------------*
他にもキャラは色々居ますが、よく動いているのはこれぐらいですね-3-
良く、[しょこたん] など呼ばれます

カウンタ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
音楽ω・`
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

